日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

自分だけが気付くこと

f:id:nakatakaori:20180929011537j:image

 

 

お仕事関係の方々と街へ繰り出し

お喋りしながら歩いていると

私の歩く先にだけ可愛い羽が落ちていた

他の誰も気付いていない

 

道中

やたらと8並びの数字を目にするなぁと思ったら

来てくれただけで嬉しいからいいの!と

お食事などすべてご馳走していただいた

 

 

 

 

別の日

自転車に乗つていると

川縁で鳩が複数飛んできた

 

その中の一羽が白い鳩がいて

こちらの気をひくかのような

他の鳩とは違う動きで

目を向けずにいられなかった

 

 

 

 

 

工場地帯の歩道に

白い彼岸花が咲いていた

 

他は赤なのにそこだけ白

多分3・4輪くらい

そこだけ光っているようにかんじた

 

 

 

 

もはや何とも覚えていない

些細な喜び事が重なったりする

 

ちょうど電車が来たとか

歩いていると道が拓ける(人が避けてくれる)とか

甘いものが食べたいと思った直後に誰かに貰うとか

大変なのかと思ったら全く大したことないとか

 

 

 

 

それはそれは沢山の

メッセージやら現象を

体験させてもらっている

 

 

よくある事かもしれない

誰にでもある事かもしれない

 

だけどそれには

自分だけが気付くことがあり

受け取れるものがある

 

それぞれが

それぞれの今に必要なものを

いつの瞬間にも

贈られている

 

 

ここ最近のギフトには

本当にそれを感じさせていただいている