日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

交わりつつ 交わらずに楽しむ

f:id:nakatakaori:20180928212404j:image

 

かつて経験した事のある世界を

今再び経験をしているのだけれど

 

その中に交わりながらも

交わる事なく楽しんでいるのをかんじる

 

 

当事者として関わりながらも

傍観者として関わっている

 

それは客観的に

テレビドラマを観るかのように

 

それでいて実体験として

自分の事として

味わう事が出来る

 

そんな感じ

 

本当に不思議な体験だ

 

 

 

だけどそれは当然であるとも思える

 

かつての私を

側で見守りながら導いているようなものだから

 

 

あの時の私の側には

未来の私がいて

きっといつだって

何かしらのアドバイスを送っていたのだと思う

 

そのアドバイスと現実のジレンマに

もがきながら生きてきて

何かどうにか出来ないかと

そういう意識を持つようになっていった…

のではないだろうか

 

 

そして今

アドバイスを送る立場になって

自分がどう在るべきか

どう立ち振舞うのか

私の内側からの声に

耳を傾けるために静かになる場面が増えた

 

 

アドバイスというのは

つまりは「愛」を送る事で

具体的なメッセージを伝えるというのとは

また少し違う

 

いつでも包み込むように

愛を贈るだけ

 

 

だからこそあの頃の私は

安心して悲しむ事が出来

悔しがる事も出来

怒る事も出来

もがく事も出来たのだろう

 

あの経験があって良かった

味わわせてもらえて良かった

 

そんな喜びが

 

交わらない楽しみに繋がっているように思う

 

これからもずっと

愛を送るような

愛の人であるよう

日々精進あるのみ

 

有難い毎日に感謝