日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

自分がご機嫌でいる事

f:id:nakatakaori:20180922221728j:image

 

 

自分がご機嫌でいる事で

周りの空気を大きく変えます

 

自分のご機嫌に共鳴して

周りもご機嫌になっていくのです

 

例えば仕事で

イレギュラーな事ばかり起こり

いつもなら苛立ちながら

文句を言ってしまいそうな場面でも

何故かご機嫌に

必要な事にのみフォーカスしながら

その時のベストを尽くそうと

自然に協力し合えたりします

 

不思議なものです

 

 

自分がご機嫌でいる事

ワクワクのエネルギーでいる事の大切さは

あちこちで発信されているようにも思いますが

 

ご機嫌のつもりでも

ワクワクのつもりでも

その奥底では

イライラしていたり

不安や不満を持っていたり

ネガティブな気持ちを隠して

ご機嫌なフリ

ワクワクなフリをしている事が多いようです

 

 

それはもしかすると

 

 

これまで純粋に

「これがワクワクだ」

と感じられる場面を

体験した事がないのかもしれません

 

 

自分のご機嫌な時の心の状態

ワクワクな時の心の状態

そんな状態の時に

肌で感じられる自分を取り囲む空気感やエネルギー

 

そう言った事をあんまり知らない…

 

という事はありませんか?

 

 

 

純粋なご機嫌や

純粋なワクワクは

それを体験している途中で萎んだりしません

 

肉体的なしんどさなどを感じていたとしても

心も頭も明晰でクリアで軽く

ネガティブな思考が入る余地もありませんので

どこか嬉しさを感じていたり

良かった事に胸を撫で下ろしていたり

ポジティブな思考で現状を把握しようとします

 

とても軽やかなエネルギーで心地良いものです

 

 

自分がご機嫌でいる事

ワクワクなエネルギーでいる事は

自分の為にも

人の為にも

世の中の為にも

地球の為にも

とっても大切な事なんだとかんじます

 

 

いつもご機嫌でいたいですね

その為にも

いつも自分をしっかり観ていましょうね