日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

感動に気付く

f:id:nakatakaori:20180819082733j:image

 

無意識に

大きな感動を求めてしまいがちだけど

 

日々の生活の中に潜む

小さな感動を見逃してはいけない

 

 

良い天気だ

小鳥のさえずりが聞こえる

今日は気温が心地良い

猫に会えた

タイミング良く信号が青になった

このお惣菜美味しい

短時間なのにぐっすり眠れた

靴下がすんなり履けた

なんだか気分が良い

なんだか幸せ

 

 

そんな些細な感動に気付いている事は

いつかの大きな感動への伏線となり

スムーズに引き寄せられるだろう

 

 

何より

 

 

小さな感動を知らずして

どうして大きな感動を認識できるだろう

 

いつもと違う感動だと

どうして認識できるだろう

 

いつもを知らずに体験したならば

それはただの感動にしかならない

大きな感動はもっと大きいはずだと

欲が溢れて渇望を生み

満たされない想いに溺れてしまう

 

結果

せっかくの感動を無下にしてしまう事になる

 

 

それは勿体ない

 

 

1つ1つの感動を

何一つ漏れる事なく気付くようにすれば

誰よりも感動を味わえる人生となる

 

 

気付いている事

 

 

これが全ての基本だ

 

小さな感動を見落とさず

いつも気付いている事は

いつか来たる大きな感動を

いっぱいに味わい尽くす為の準備である

 

怠る事なかれ

 

これ正にご自愛