日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

それでも季節はめぐる

f:id:nakatakaori:20180802083659j:image

 

猫が溶けるほどの暑さが続いています。

夏真っ盛り。

 

今年は18年ぶりに40℃を超える暑さになった地域もあるようで、

命に関わる危険な暑さと言われていますね。

 

確かに暑いです。

ちゃんも水分を摂っているつもりでも、

思っているより早く身体が乾いてしまい、

熱中症のような症状になります。

 

エアコンの力を借りて、

体調管理をしっかりしなくてはいけませんね。

 

 

 

暑い暑いと聞き飽きるほど毎日言ってますが、

そんな暑さでありながら、

それでも季節はめぐります。

 

 

f:id:nakatakaori:20180802084139j:image

 

 

柿がなってます。

 

まだまだ青く小さく硬いですが、

それはもう鈴なりに。

 

もう秋が始まっています。

 

 

 

全てのものは無常、

常にこの状態であり続ける事はなく、

必ず過ぎ去っていきます。

 

そして新しい何かが必ずやって来ます。

 

 

この夏は、

全国的にも本当に色々な事がありました。

そこに生まれた色々な思い、

暑いという思いにも、

どうしても心が縛られがちになりますが、

全ては過ぎ去って行くという事は、

心に留めておきたいところです。

 

過去に心を置きざりにしないように、

今を生きると決めて、

感情を上手く手放せるように努めたいですね。

 

 

私たちも移り変わっていく存在。

日々、進化し続ける存在なのですから。