日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

日々の生活から知る

f:id:nakatakaori:20180727083509j:image

 

新しい生活が始まり、

色々な事が変わりつつあります。

 

このタイミングに合わせて、

友人のワンちゃんを預かる事にもなり、

それも併せて急激に変化しました。

 

いつだったか経験した事があるような生活のサイクル。

 

いつだったか経験した事があるような仕事の雰囲気。

 

だけど、

 

何もかもが違って感じます。

 

これまでに手放して来た事の意味や、

その効果を、

普段の生活の中で、

些細な出来事の中で感じています。

 

 

今年は火の年。

 

 

これまで陰に隠れて日の当たらなかった場所にまで、

松明で煌々と照らし出される年です。

 

その為に、

様々なネガティブな感情も露わになって来ますが、

それらと向き合い、

しっかりと消化させる事が大切なんだろうとかんじます。

 

 

日々の生活の中には、

松明がそこかしこに用意されており、

いつでもどこでも心の隅々まで照らします。

 

 

それは、

日々の生活を大切にしなさい、

ちゃんと眠りなさい、

身体に良い食べ物を食べなさい、

心の状態をしっかり観察しなさい、

自分も人も喜ぶ事をしなさい、

そんな事を教えてくれているんだという、

これまでのおさらいかのように。

 

 

いつもと変わらない生活を送る方にも、

感情や考え、

反射や反応などの自身の動き一つ一つを、

改めてしっかりと見て御覧なさい、

そんな風に手を差し伸べている状態です。

 

この機会、

しっかりと活かしておきたいですね。

 

 

完璧ではなくても良いから、

でき得る限り丁寧に、

日々の生活の一つ一つをかんじながら、

いつもは見ていなかった事にも気付きながら、

過ごしていきたいですね。

 

 

明日は満月です。

月食も起こるそうですよ。

大きなエネルギーの変化が、

ずっと働いているのではないでしょうか。

 

どんな状況であれ、

良いエネルギーの流れに乗れるよう、

常に自分を観察して、

心や感情に気付けるようにし、

揺れることがあっても戻れるよう備えておきましょう。

 

 

暑い日が続きます。

命に関わる猛烈な暑さ、

と言われています。

 

水分補給や体調管理を万全に、

健やかな日々をお過ごしくださいね。