日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

厳しい暑さ

f:id:nakatakaori:20180714134802j:image

 

暑い日が続きますね。

毎日30℃超え。

部屋の温度もいつも33℃以上なので、

エアコンのお世話になりがちです。

 

環境省が出す熱中症情報でも、

危険レベル4、暑さ指数31

運動は原則中止

と発表される毎日。

 

http://www.wbgt.env.go.jp/

 

気を付けなくてはいけませんね。

 

 

とは言え、

そんな中でもいつもの公園には行きたくなります。

昨日は暑い中、

公園の芝生広場でグラウンディングをしてきました。

 

f:id:nakatakaori:20180714135449j:image

 

人影はまばらで、

木陰にいてもジワジワと汗ばむ暑さ。

持参したお水もすぐに飲み干してしまいました。

 

だけど風もよく通り、

寝転んだりしているととても気持ちよかったです。

 

流石に長居は出来ない感じでしたけれど、

やはり落ち着きますね。

 

夕方近くになって、

気温が落ち着いた頃から少しずつ人が増えてきました。

 

暑いけれど、

やっぱり皆んな自然と触れ合いたいんですね。

 

気分が良くなりますもんね。

 

 

この日の夜は、

記憶に無い速さで眠りにつきました。

自然の力は凄い。