日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

七夕 小暑

f:id:nakatakaori:20180707205748j:image

 

本日は七夕。

二十四節気では小暑

 

そろそろ梅雨が明けるかしら?

の時期に当たるそうですが、

今日までの数日は、

ものすごい勢いの豪雨がありましたね。

 

北九州や中国地方などは

まだまだ予断の許さない状況のようですし、

関西でも土砂災害警戒情報がまだ出ている地域もあります。

 

皆さまのご安全をお祈りいたします。

 

 

 

しかしそんな雨のおかげか、

空気がかなりクリアになっていますね。

猛烈な浄化がなされた感じがします。

 

気温も随分と落ち着いて、

過ごしやすくなりました。

心地良い冷たい風が窓から入ってきます。

 

 

良い天気の夜空とまではいかないでしょうけれど、

織女牽牛、

彦星と織姫は天の川で無事出会えたでしょうか。

出会えていたら良いですね。

 

同じく地上でも、

多くの美しい再会が果たされていると良いですね。

そしてそこから、

それぞれに幸せな物語が紡がれていけば良いですね。