日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

好きな曲

f:id:nakatakaori:20180702233714j:image

 

少し前まで音楽をやっていた私。

 

これまで、

自分のオリジナルの曲も含め、

沢山のアーティストの曲を沢山歌って来ました。

 

 

とっても大好きで夢中になったアーティストもいます。

コンサートにも沢山足を運びました。

 

 

だけど今、

私の中に残っている曲は、

一度もコンサートに行った事がない方の曲。

 

私が中学生の頃に出会い、

一生懸命にピアノを練習した曲で、

カバーをしたのは一度きり。

昨年末の一度きりでした。

 

 

数十年の時を経て、

数ある音楽を差し置いて今私の心に響く曲。

 

 

 

それは、

 

 

 

ダイアナ・ロスさんの

「If we hold on together」

If We Hold On Together

If We Hold On Together

 

 

この曲をカバーする時に、

初めて日本語訳の歌詞を知ったのですが、

とても美しくて感動しました。

 

こちらの方が美しく翻訳なさっています。

 

 

私たちは一人じゃないわ。

辛い事も沢山あるけれど、

投げ出さず信念を貫いて。

どんな時でも、

いつも誰かが祈ってくれている。

私たちの夢が消える事はないのよ。

憂鬱な雲も過ぎ去って行くわ。

全ては、

私とあなたの為に。

 

 

ザックリとこんな内容の歌詞です。

今の時代にピッタリだなぁと思います。

 

 

そう。

私たちは一人じゃないわ。

 

全てのものは過ぎ去って行くわ。

だから、

どんな事があっても、

信念を貫いて行けば、

暗闇からだって光を見つけられる。

私たちの夢は消える事はない。

きっとやれるはずよ。

いつだって私たちは守られていて、

必ず誰かが祈ってくれている。

だからこそ立ち向かうのよ。

 

そう。

 

全ては、

私とあなたの為に。