日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

見るべきものは見せられる

f:id:nakatakaori:20180626173924j:image

 

太陽の光に白く照らされる水田の水。

まだ水草も茂っていない、

田植えが終わったばかりの水田。

 

写真ではわかりにくいですが、

近くで見ると眩しくて、

神々しい煌めきを放っていました。

まるで何かを祝福するかのようです。

 

 

そんな田んぼのど真ん中に佇むアオサギ

 

とても絵になるなぁと思い、

しばらく見惚れてしまいました。

 

 

 

世の中、不思議なもので、

自分が目にしなくてはならないものは、

自然と見せられるんだなぁと思う事があります。

 

ある日、

ネット検索をしていた時に、

上位に上がって来たものクリックして見たのですが、

見ながら私は、

何故私はこれを見させられてるのかなぁ?と思ったのです。

 

そして少し時間を置いてから、

もう一度ネット検索したのですが、

上位にそれが出て来ないんです。

探してもないんです。

 

不思議ですよね。

 

私はそこから、

貴女は大丈夫だからね、

全て上手く行ってるよ、

そんなメッセージを受け取りました。

 

私はそれを見なくてはいけなかったのでしょう。

必要だったのでしょう。

メッセージを受け取るために。

 

 

そんな事は普段から日常に溢れていると思います。

大事なのは気付く事。

直感力を養う事。

自分の内をよく観る事なんだろうと思います。

 

そうした力を養って、

メッセージに気付ける自分で在りたい。

 

そんな風に改めて思います。