日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

地球の意志

f:id:nakatakaori:20180624062206j:image

 

私たちが住むこの地球は生命体である

 

地球は女性である

 

マザーアース

 

 

そんな事を聞いた事はないでしょうか。

地球は生きているんですよね。

しかも、

私たちの力では及ばない大きなエネルギーを持ち、

全てのものを自然に帰して行く自浄作用があります。

 

そんな地球に私たちは住まわせて頂いてる訳です。

居候です。

 

その居候が、

好き勝手にやらかしているのがこの世の中。

地球の自浄作用が追い付かない状況にまで、

好き勝手が加速している訳です。

 

 

もし自分の家に、

好き勝手に部屋を汚し散らかしていくような人が、

我が物顔で居候していたらどうでしょう?

 

私だったらブチ切れます。

吉本新喜劇での未知やすえさんよろしく、

舌巻き巻きでまくし立てるかもしれません。

 

地球さんの立場にたって、

現状、どうでしょうか?

ブチ切れ案件じゃないですか?

 

自分事だとそれほどの迷惑なのに、

地球規模では何も思わない。

地球さん、たまったもんじゃないですね。

 

 

しかしながら、

私たちの力が地球に敵うはずないという事、

すっかり忘れていませんか?

 

 

部屋が汚れたら掃除します。

 

地球さんも同じように考えるでしょう。

 

 

地球さんの掃除方法は、

自浄作用を発揮する事です。

 

自浄作用とはどんな働きでしょうか。

 

 


f:id:nakatakaori:20180624062201j:image

 

 

簡単に言うと「破壊」と「再生」です。

今あるものを破壊して、

自然のものとして再生する事です。

 

 

「今あるものを破壊」

 

 

です。

今あるものって何でしょう?

何がありますか?

ビル、家、道路、線路、橋、商業施設、エネルギー施設、電線、鉄塔、

色々ありますね。

 

それらを破壊して再生させるんです。

 

 

恐ろしいと思いますか?

何故ですか?

 

私たちの身体でさえ、

食べたものは胃で分解し、

腸で吸収して不要なものは排泄します。

元の形を留める事無く分解、破壊します。

 

体内に入った毒素は、

皮膚炎やニキビ、かぶれやじんましんとして皮膚から排出します。

 

不要なものや毒となるものは、

体外へ押し出そう働くのです。

 

生命体である地球、

マザーアースも同じ事です。

 

彼女にとっての不要なもの、

毒になるものは、

私たちが散々撒き散らしたものではありませんか?

 

それを排出する事を「怖い」だなんて、

勝手過ぎやしませんか?

 

 

その度ごとに私たちは気付かなくてはいけない、

という事です。

不要なものや毒になるものを撒き散らしてはいないかどうか。

 

地球さんだけではなく、

私たちが関わる人、もの、こと全てに対して、

撒き散らしてはいないかどうか、

再確認して気付かなくてはいけないという事です。

 

 

毒は物だけではありません。

言葉や行動も毒になる事があります。

 

要はエネルギー。

愛に基づいた行動でなければならないと、

私たちは気付かなければならないのです。

 

地球さんが大きく動く時、

それは地球さんの意志を示す時です。

私たちに教える時です。

私たちが気付かなければならない時です。