日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

満月と夏至を迎える前に

f:id:nakatakaori:20180611085036j:image

 

 

2018年6月14日に新月

2018年6月21日に夏至を迎えます。

 

その影響もあるのでしょうか。

何かと浄化の力が働いているように思います。

 

新月は、

「これから満ちていく」という性質から、

新たなスタートに最適な、

創造のエネルギーに満ち溢れていると言います。

 

夏至は、

陽が極まりて陰となるタイミングだと言います。

これまでに手放して来た事や浄化して来た事が、

表に出て来る、カタチとなる、顕現される、

その始まりの時です。

1年周期で訪れる新月とも言えるかもしれませんね。

 

 

あと数日でその日を迎えますが、

それまでに今一度、

自分が何にフォーカスしているのかを確かめておきたいですね。

 

隠していたものは全て表に現れます。

手放せていないものや、

まだまだ湧き出てくるネガティブな思考などは、

出来る限り手放せるように、

抜かりなく自分を観察しておきたいものです。

 

これから先、

自分がどういう視点で世界を見たいのか、

どういう気持ちで日々を過ごすのが幸せなのか、

そういったビジョンもはっきりと描きたいものです。

 

これからは、

同じ想いを持ったもの同士に分かれていくと言われています。

似てると思っていたけれど俄かに違和感がある関係も、

一緒にはいられなくなると言ったような、

キレイな棲み分けがなされるのです。

 

幸せを願い、

喜びを分かち合い、

慈しみの心で、

愛に溢れた笑顔を湛えた人と共にあるのか、

 

妬み嫉み、

常に文句を言い、

不満や不安の中に心を浸し、

いつも険しい顔をした人と共にあるのか。

 

この数日でどこまで整理できるかわかりませんが、

本当に望む世界、

物質的なことよりも、

精神的な在り方について、

しっかりと見極め、

手放すべきものを手放して、

清らかにその日を迎えたいですね。

 

幸いにも今は梅雨時期。

 

雨による浄化も、

それを手伝ってくれるでしょう。

 

ネガティブな思考が出てきたら、

否定する事なくキチンと向き合って、

望む方向へと意識を書き換えていきましょう。

出てきてくれた事に感謝しながら。

そのチャンスを与えてくれた事に感謝しながら。

 

素晴らしい節目となりますように。

 

 

 

 

6月14日の新月についてご参考

14日4:44(エンジェルナンバーですね)に新月を迎えるようですが、

同時にボイドタイムに入るようです。

お願い事は14日16:22から16日1:18にするのがベスト。