日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

生命力

f:id:nakatakaori:20180610134251j:image

 

 

久しぶりに新しい葉が出てきたポトス。

 

これは、

昨年の3月頃だったかな?

お友達がコンサートの際に贈られた花束を、

小分けにしてお裾分けしてもらった中に入っていたもの。

1年以上経った今も、

変わらず元気に成長してる。

 

枝だった場所からも根が出て来て逞しい限り。

 

 

写真の若い緑の葉っぱは、

ひと月ぶりに出て来たんじゃないかな?

 

あらら、

成長止まっちゃったかな?

と思っていたのだけど、

気付いたらグゥンと伸びてきた。

 

 

タイミングが来るまで、

ずっとエネルギーを貯めてたのかな?

前回の葉っぱと比べて、

随分と大きな葉っぱが出てきたよ。

 

 

この生命力。

凄いね。

 

 

彼らは自分を疑う事なく、

生きるという事に実直だなぁと思う。

素晴らしい事だね。

 

 

私も見習わなくちゃ。