日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

自分が変われば景色も変わる

f:id:nakatakaori:20180521102047j:image

 

玉子焼きが食べたくて、魚の棚へ行ってきました。

 

魚の棚、10年以上前に行った事があるのですが、

私の中で、雰囲気が良くないという印象だけが強烈に残っていたんです。

 

あの時も玉子焼きが食べたくて行ったんです。

確か。

でも、何もない、汚い、澱んでる、

みたいな事を感じてたんですよね。

 

なのでどうかなぁ?と思いつつ行ってみると、

澱みも気の重さも感じられずとてもクリアな雰囲気。

あれ?こんな所だったかな?と思いました。

 

人の良さ、海産を主とした豊富な食べ物、

玉子焼きの良い香り、

嬉しそうに買い物する観光客、

 

なんかとっても良いなぁとかんじたのです。

 

 

 

あの時の私は一体どんな心理状況だったのかなぁ。

色んな事に怯えていたんだろうなぁ。

食への関心が無かった頃、苦痛だった頃なので、

見るもの全てが敵だったかもしれない。

 

辛かっただろうなぁ。

 

 

と、軽く思いながら、

今回は意気揚々と玉子焼きをいただいたのでした。

 

15個 550円。

 

これじゃ足りないかもなぁ…と思ったけれど、

結構お腹膨れますね。

随分といやしんぼさんになったものです。

 

 

以前は実際に商店街の雰囲気も良くなかった可能性もあるけれど、

自分が変われば景色も変わりますね。

世界は美しいんだなぁと実感しました。

 

 

f:id:nakatakaori:20180521103453j:image

 

青空をトンビのペアが悠然と飛び回っていました。

美しかったです。