日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

実は平凡

f:id:nakatakaori:20180417211153j:image

 

自分の能力を活かして何かをするというと

偉大な何か

とても目立つような何か

有名になるような何か

かのように捉えられがちだけど

 

朝起きて身だしなみを整え

平凡な仕事をし

特に派手でもない交流を持ち

家に帰って眠る

 

そんなような

一見地味な生活に落ち着く事かもしれないよ

その中で起こる出来事を通して

人知れず発揮される何かかもしれない

 

 

何者かになろうとすると見失ってしまうような

そんな繊細な事かもしれない

 

自分のままで

ごくごく自然に出来る事

当たり前にやって来た事こそが

自分の中にある能力

 

外付けの装飾なんていらないんだよ

 

スケールで計ってしまっては

いつまで経っても満たされる事はないと思う

大切な事は目には見えないから

本当に自分の内側を

よくよく観るんだ

 

 

ただ

 

一つ言える事は

 

 

自分に備わった能力というのは

隠し通す事は出来ない

発揮せずにはいられなくなるから

 

色々と手放して身軽になって行った先に

仮に簡素で一見地味な状況に置かれたとしても

それに関係なく発揮する事は出来る

 

大切なのは

自分の能力を理解する事と

周りがどうであっても

自分はどうなのかを強く持っておく事

 

 

思ってたのと違うのではなく

決めつけていたのと違うというのが正しい

 

 

自分を制限せずとも

私たちの偉大さは変わらない