日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

今日、今が最後だと思って

f:id:nakatakaori:20180416223405j:image

 

飲食店の閉店

 

バンドの解散

 

恒例イベントの終了

 

急な転勤

 

不測の解雇

 

友達との別れ

 

愛する人との死別

 

 

 

明日は保証されるものではなく

物理的な「最後」は

次の瞬間にはやって来るかもしれない

 

だからこそ

今どんな選択をするのか

自分は何を選択するのかが大切な訳だ

 

 

死を思う事は生を思う事

 

 

終わりを思う事は

今を大切にする事に繋がる

 

 

後悔のないように

無念にかられないように

悲しみに暮れないように

ネガティブな感情を引き寄せないように

 

 

飲食店には食べに行こう

バンドのライブは観に行こう

イベントにも参加しよう

仲間にはいつも心からの労いを

仕事はいつでも真剣にそして手放せる準備を

友達にも心からの感謝を

愛する人へは普段から感謝と愛の言葉を

 

 

今日が最後だと思って

 

今が最後だと思って

 

命は終わらないけれど

 

次への旅立ちを祝える自分であれるように

 

祝福の気持ちで

 

いつでも自分の心を満たせるように