日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

私の手段

f:id:nakatakaori:20180405004327j:image

 

私には様々な手段がある

それはとてもラッキーだと思っていた

 

それら全てを大いに活用すれば

自分の目標を容易に達成出来ると思っていた

 

 

確かに

様々な手段があるのは何かと便利で

その時に必要だと思うものを選んで

活用する事が出来たので

非常に有難かった

 

 

 

だけど最近思う

 

 

 

手段を抱えるだけでも

それなりのエネルギーを使っているのだなと

 

もしかしたら

器用な人や計画性に長けた人なら

それも含めて上手く扱えるのだろうけれど…

 

 

 

 

 

でもどうやら私はそうではないらしい

 

 

 

 

 

その手段の数々は

私の本質の目標を達成する為のものではなかった

 

 

 

そう気付いてしまったからもう

持っていられなくなってしまった

 

 

 

 

 

だから

自分が持てるものだけを持とうと

手段という荷物を降ろす事に決めた

 

 

 

 

今月からそれに向けて動き出す

 

 

 

 

正直なところ怖さもあるのだけれど

次へ行くタイミングが来たのだと感じるから

その僅かな反応を信じて手放す

 

 

 

 

本質の目標は何だったの?

 

 

 

そう自分に問うて

答えがちゃんとあったんだ

 

それって素晴らしい事だと思うんだ

 

 

自ら複雑にして来たこの「世界」を

よりシンプルに

より私の本質にフィットするように

これから変えて行くんだよ

 

 

 

何て楽しみな事だろうか

 

 

自分で創造して行くというのは