日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

身体を動かす

f:id:nakatakaori:20180325223554j:image

 

 

先日、チャクラマントラ瞑想を体験で、

瞑想前のウォーミングアップで身体を動かした時に、

かなりのハードさにこれまでの運動不足を痛感する事となりました。

 

翌日には筋肉痛…。

 

だけど、

晩はぐっすり眠れて心地良かったのです。

 

身体を動かすって大事だなと思って、

最近は、

ヨガのネット動画を見ながら、

少しずつ運動をしています。

 

身体が硬い人のストレッチから試しているのですが、

こんなに硬くなっているなんて…と驚きました。

 

ひーひー言いながら、

それでも、

無理なく出来る短いものなので、

なんとか続けています。

 

まだまだ身体は硬いですが、

身体を動かすと心もほぐれますね。

 

そして、

 

この実践に至るまでにも段階があるんだなと、

身をもって感じております。

 

 

身体を動かす事に抵抗がある人は、

抵抗を感じるだけの理由を心の中に隠し持っています。

 

それを手放した時、

自然と動かしたくなりますよ。

 

不思議なものです。