日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

喜びのカタチ

f:id:nakatakaori:20180215144247j:image

 

オートミールのクッキーを作りました。

アクセントにレーズンを入れて。

 

レーズンの糖分が焦げやすく、

かなり苦味が出てしまいましたが、

ほんのり残る甘さと、

オートミールのサクサク感、

香ばしさが相まってとても美味しかったです。

 

 

ナッツを入れてはどうだろう?

と思い、

 

f:id:nakatakaori:20180215144437j:image

 

ミックスナッツでも作ってみました。

 

香ばしさが更に高まり、

とっても美味しかったです。

 

 

そして何より、

爆発していた食欲が、

これらのクッキーにより治まりました。

 

 

何がどうともわからずとも、

私の中に芽生えた「喜び」が、

溢れ出す欲を解放してくれたのかもしれません。

 

 

自分を喜ばせるものは、

自分が一番よく知っていて、

本当に些細な事の中に隠れています。

 

 

わかっているのに出来ないのよね〜

 

というコントラストを楽しむのも一つですが、

そろそろそういった無駄なエネルギーの消費を控えて、

本当に向けるべきところへエネルギーを使えるよう、

シフトする事を意図します。

 

 

喜びが増えれば、

また更に嬉しいですものね。