日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

睡眠の量

f:id:nakatakaori:20180211123206j:image

 

切り替わるタイミングの時、

睡眠時間がとてつもない。

 

12時間眠る事も今なお頻繁にある。

 

そして、

深く長く眠る時に見る夢は物語が愉快で、

何本も映画を観たるのように、

様々なシチュエーションの物語を鮮明に描く。

 

 

夢の鮮明さから、

自分の心の状態がわかる。

 

揺り動かされ不安や心配に苛まれている時は、

大抵夢を観ない。

 

自分が意図して切り替える意志を強く持てた時、

少しずつ夢を観る機会が増えて行く。

 

 

その切り替えの作用が睡眠に繋がり、

たっぷりと眠るのだろう。

 

 

眠っている時、

魂は宇宙へ帰っていると言う。

 

かなり入念な作戦会議が行われている、

という事だろう。

 

最近は作戦変更に変更を重ねる事が続いたので、

睡眠時間もそれなりに必要だったのだろうな。

 

 

睡眠がいかに大切か、

しみじみ想う。