日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

目に写る全てのものはメッセージ

f:id:nakatakaori:20180117014950j:image

 

あぁ…なるほど。

 

 

こんな事を書きましたが、

この中のある出来事に「私へのメッセージ」がありました。

 

 

本当にそれが必要でそれを求めるのなら

もっと貪欲になればいいのに

 

 

と、

とある消極的な出来事に対して感じたのですけれど、

何が何が。

それは正に私の事でした。

 

欲求不満の逆バージョンで、

「欲しい欲しい」じゃなく、

本当は必要で欲しいのに、

「要らない要らない」と思っている部分があった事に気付きました。

 

本当にそれが必要でそれを求めるのなら
もっと貪欲になればいいのに

 

正にその通り。

驚きというより、

パズルのピースが嵌ったような、

「なるほどっ!!」と膝を打つ爽快感が駆け巡ります。

 

 

ナイスサポートをいただいたからこその気付きなのですが、

やはり人は色んな方に助けられながら生きているのですね。

本当に有難い事ですね。

 

 

気付いたなら後は自分の意志による選択になります。

感謝して切り替えて参ります。