日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

Tea for one

 

なんだかちょっとしんどい時
なんだかちょっと心が晴れない時


深く深呼吸をしながら
温かいお茶を飲むといいよ

 

 


口に含んで少し舌で転がして
コクリと飲み込んだら


喉を抜けて食道を通って胃に落ちる
その瞬間までを味わってみて


温かいお茶が身体を通るその感覚が
何故か心を落ち着かせてくれる
自分の芯を思い出させてくれるようにも思う

 

 


オーガニックのフレーバーティーなんかもいいかもね


香りが更に心を溶かしてくれるから
鼻から入る美しい香りに
肺も喜ぶ感じがするよ

 

 

 

2人で飲むお茶も素敵だけど

自分のために用意するお茶も最高

 

 

 

兎にも角にも
一服する事は大切だね