色々なメッセージ

f:id:nakatakaori:20180109200752j:image

 

最近、頻繁に小鳥が寄って来ます。

 

 

自宅の側の田んぼで、チュンチュンと餌を啄ばんでいた沢山の雀たちが、私が横を通ったタイミングで一斉ピピピピピと飛び立ち、私が歩く道の電線三段に跨って大整列してお見送りしてくれました。

 

 

その直後、

ヒヨドリのような鳥が私の前ギリギリを横切りました。

 

 

f:id:nakatakaori:20180109201127j:image

お友達の野良猫ちゃんが鳴いている声が角から聴こえ、

あ!いる!と喜び勇んで角を曲がると、珍しく道の真ん中でゴロゴロしている姿が。

かなり距離が離れていたのですが、いつものようにニャーと話しかけると気付いてくれて、遠くから走り寄って来てくれました。(いつもニャーニャー話しかけるんです。)

喉を鳴らして新年のご挨拶。

 

 

新年最初のセルフオラクルカードリーディングは、

豊かさがやって来るというメッセージ。

ずっと言われ続けていた事が、私の手によって私の前に示されました。

 

 

「888」「8888」を連続して目にします。

多い時は1日5〜6回くらい。

意識している訳でもないのに勝手にそちらへ顔を向けられて見せられるような感覚です。

 

同じく「111」「1111」も良く目にします。

最近は「9999」も多いです。

 

いくつか前の記事を書いていた時、実はバスの中で書いていたのですけれど、その内容に思い巡らせながらボーっとしていた時に「888」が飛び込んで来て、ふふふ…なるほどと顔を反対方向に向けた瞬間、ほんの一瞬だけ「3333」を見せられました。

タイミングがズレたら見えない程に一瞬の出来事。

 

それがおかしくて吹き出してしまい、反対側の席の男性に怪しまれておりました。

 

 

晴れているのに激しく雨が降って来たのですが、

その現象を面白い!と感じ、

だけど濡れると大変だったので、

目的地に到着するまでは止んでいて、

もしくは小雨にしてください、

とお願いしたその瞬間に雨が止みました。

最初のほんの少し濡れた程度で、

後は濡れずに目的地へ到着出来ました。

 

 

こちらにも書きましたが、

これらの「単なる出来事」とも取れるようなメッセージの数々。

信頼するのは勇気の要る事でしたが腹を決め、

心から信頼しています。

 

信頼し、委ねたので、

固執する事なく、メッセージを見たその瞬間はワクワク楽しく受け止め、守ってくださっている光の存在の方々に感謝をお伝えしたら、もう別の事に意識を向けています。

 

そこへ意識を置いたままにすると、そのワクワクが「執着」に成り代わり、なかなか実現しないからです。

 

 

 すると不思議ですね。

 本当に流れが変わって来ました。

 

 

自分の内側の動きをしっかり観察して、

感情に支配される事なくコントロールし、

単なる出来事のような掴めないものをメッセージとして信頼するだけで、

世界は本当に変わって行きます。

 

 

だけど、

自分の内側をしっかりと見つめるのには痛みが伴います。

自分で意図して目的を明確にしなければ、現実にはなりません。

利己的にメッセージを信頼していては現実にはなりません。

 

自分がすべき事は全部やる。

自分を本気で生きてこそ。

という事なのかもしれません。

 

ある意味スパルタですが、 

光の存在の方々は愛溢れる方々だからいつまでも待ってくれます。

いつだって気付くまでメッセージを送り続けてくれています。

 

なので、今更遅いなんて事はありませんね。

有難い事です。