日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

お風呂で瞑想

f:id:nakatakaori:20180106150005j:image

 

お風呂での瞑想、おススメです。

 

 

と言いたいのではなく、

お風呂に入っていると、自然と瞑想状態になるなぁといつも思います。

 

お風呂で思考が働くのは、

洗顔料、シャンプー、トリートメント、ボディソープなどを取ろうとする時くらい。

その他は無意識のうちに動いています。

私の場合、ですが。

 

 

なので、

お風呂に入っている時はメッセージを受け取りやすいんです。(歯磨きの時も)

身体がサッパリスッキリするだけでなく、心もサッパリスッキリします。

 

 

お風呂で瞑想するぞ!

メッセージ受け取るぞ!

とは一度も思った事はありません。

心も身体も緩み、無に近くなるので自然とそうなるのです。

 

 

清め、潔、洗い流す場であるので、

とても理に適っているなぁと思います。

 

 

お風呂も大切な生活習慣であり、

心の均衡を保つ禊、精神統一の手段なのですね。

 

 

あぁ…温泉に行きたい。