初夢

f:id:nakatakaori:20180102155711j:image

 

目が覚めたらこんな時間。

寝過ぎですね。

 

 

元日から2日にかけての夜に見る夢が「初夢」で、

一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭であれば縁起が良いとされているそうです。

これまでそのような初夢は見た事がまだありません。

 

今年、初夢をみました。

なかなかリアルな夢で、

 

異性からワンピースをプレゼントされる夢でした。

 

 

夢の中の男性によると、

お店のオーナーとある所で知り合い、

洋服についての色々なアドバイスを貰ったのだそうです。

 

 

「私の店で色んなお洋服を一度ご覧になってください。

自分が理想とする女性がどのようなお洋服を着ていたら嬉しいか、そんなイメージを描くんです。

理想の女性がわからないのなら、お洋服から「どんな女性が着ていると素敵にかんじるか」をイメージするのです。

一つ一つのお洋服を手にとって、想い描いてみてください。」

 

 

そうして、色々と見ながら気に留まったお洋服と出会ったのだそうです。

 

プレゼントされるに至ったのは、

そのお洋服を私が着ている姿が見えたとの事。

絶対に似合うのでプレゼントさせて欲しいと思ったのだそうです。

 

夢の中では、私とこの方は男女の関係にあるようですね。

 

勧められるがままに試着してみると、本当にピッタリで私の欲しい形のワンピースだったのです。

色、形、素材、全てが望んだもの。

 

お値段もかなりゴージャスだったのですが、

抵抗なく受け取る事が出来、

とっても嬉しい気持ちで目が覚めたのです。

 

 

描写がリアル過ぎて(値段とか)、

目が覚めた時は「ほほぉ…なるほど」と言った感じでした。

 

昨日、お世話になっているお友達と異性観的な話をしたから見た夢なのかもしれませんが、

とても良い夢を見れたなぁと、幸先の良さを感じました。

 

現実にはどのような変化が起こるのでしょうね。

楽しみです。