日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

嬉しい事やシンクロニシティ

今月の始めに、神在祭が行われている出雲大社へ行きました。

その道中、滞在中は様々な事があったのですが、あまりに小さな事が多かったので普段の私なら見過ごしていたかもしれません。

先ず、一緒に行った友人の機転で、行きは初めての飛行機で向かう事になりました。

大阪(伊丹)空港へ向かうモノレールの中では、これから初めての経験をするんだというワクワクで、自分一人だけ別次元にいるような気分になりました。

今思えばこの段階でもう、今回の旅のエネルギーは決まっていたのかもしれませんね。

しかもずっとね、虹が付いて来てたんです。見えるかな?

昨年も私たち、虹に追いかけられながら島根に向かったんです。

熱烈大歓迎ですね。

縁結び空港に到着した時にも、色濃い虹がお迎えしてくれました。

島根県に到着したら、レンタカー会社の方が空港まで迎えに来てくださってました。ありがたい。

そして、担当の方のお名前が変わった苗字で、島根県のとある地区に集中したお名前だと教えていただき、面白いなぁ〜と感心。

宿泊先のホテルは、オーシャンビューの広いお部屋。

他の細長いお部屋と違って奥行きも幅も丁度いい間取りで圧迫感がなく、心地良い空間でした。

バルコニーに出れば波の音が聞こえます。

海に話しかけると、私の目の前を避けるように波が割れ、不思議な小波がサワサワ沸き立っていました。周りは激しい波だったのですが、一部分だけが静かで、何か語りかけてくれているようでした。

わからなかったけど…。

2日目の明るいうちに4箇所程周りました。

手を合わせる度に、鳥肌が全身を駆け巡り、お迎えいただいているんだなぁとかんじる事が出来ました。

猫ちゃんにも会いましたよ。

旅先で会えると、とっても嬉しいですね。

夜は神在祭の期間だけ行われている夜間祈祷でご縁結び祈願に。

祈願に訪れた方の住所、氏名、年齢、祈願内容、全て読み上げるのですが、沢山の参拝者がいるのでそこそこ時間がかかります。

しかし、かなりの序盤から海外からの参拝者の住まいを読み上げるのにかなり苦慮なさって、結局読まないという事案が発生。

それが友人と笑いのツボにハマってしまい、翌日まで持ち越す程に楽しませていただきました。

周りは誰も気付いてませんでしたが、退屈しないようにしてくれたのだろうと捉えています。

帰りは高速バス。

バスから見える景色が本当に美しくて、色々と思い巡らせていました。

天使の羽も飛んでましたね。

途中のサービスエリアで、オーガニックコーヒーを購入したら、どじょうすくい饅頭をサービスでいただきました。

美味しかったです。

そして、帰宅した日は満月、スーパームーンの日。

バスが向かう先に、大きくぽっかりと浮かんでいました。

どれが月かわかるかな?

色々と書きましたが、

そんなに大それた出来事があった訳ではないのですが、一つ一つがとても深く感じ入るものがあって、こういう小さな喜びや、願った事がすぐ様起こるシンクロニシティがこんなに沢山あるんだと気付けて事が嬉しくて、普段から意識している方だとは思うのですが、それをしっかりと活かして、自分に意味ある時間にする事が出来たんだなぁとかんじたんです。

出雲へ行く度に降ろされるメッセージは、

「自分の中の真実を生きなさい」

というもの。

それを呟いたら、一年前の投稿のリマインダーで同じことを呟いているのが出てきました。

常に愛でありなさい。

神さまはそう言ってくれているようです。

嬉しいこと、シンクロニシティ

ワクワクしながらご機嫌でいる事。

そんなエネルギーを持ち続けながら、いただいたメッセージを少しずつ、昨年よりも更に深く、自分の中に溶かしていきたいと改めて思った旅でした。

全ては自分で意味付けするんだよね。

自分の中の真実に沿った意味付けをね。

深い気付きに心から感謝です。

染み入るように有難い時間でした。