日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

大丈夫

f:id:nakatakaori:20171215150657j:image

 

 

人に何かを言われて腹が立った

 

大丈夫

とことん腹立てましょう

 

 

 

あぁとっても悔しい

 

大丈夫

とことん悔しがりましょう

 

 

 

いつも上手くいかなくて悲しい

 

大丈夫

とことん悲しみ尽くしましょう

 

 

 

もっとちゃんとしないといけないのにやる気が出ない

 

大丈夫

とことん緩めましょう

 

 

 

全くの役立たずだ

あーイライラする

いつも自分ばかり

苦しい

辛い

 

 

 

大丈夫

大丈夫

 

その感情を先ず味わい尽くしましょう

 

 

 

味わいながらも唱えましょう

 

 

「私は大丈夫だ」って

 

 

 

とことんまで味わい尽くしたら

思い塞ぐのにも飽きてきて

いずれ勝手に浮上し始めます

 

その時には

ネガティブな感情の深さと

同じだけ深いポジティブな感情がそこにあると信頼しましょう

 

自分の中には美し光があり

光が照らすものが必ずあるんだと信頼しましょう

 

例え誰かが否定しようとも

汚い言葉を浴びせられようとも

誰にも認められなくとも

 

たった一人

自分だけはそうなんだと信頼しましょう

 

必ずその光に気が付くことが出来るから

 

 

大丈夫

大丈夫

 

私は大丈夫

 

あなたは大丈夫

 

みんな大丈夫