日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

波動の高い言葉を使う

f:id:nakatakaori:20171215132219j:image

 

 周波数の話を書きましたが、

 

周波数、つまり波動は、

常に私たちにつきまとうもの。

切っても切れない大切なものです。

 

人とのコミュニケーションに於いて、特に影響を受けるのが言葉。

 

発する声、つまり音も周波数、振動、波動です。

 

波動の高い言葉を発する事で、

自分も周りも周波数を上げることになります。

 

 

波動の高い言葉とは、

 

最強が「ありがとうございます」だとの事。

完璧な波動を持っているそうですよ。

 

その他にも、

 

愛しています

感謝しています

嬉しいです

素晴らしいです

素敵です

最高です

幸せです

感動です

夢のようです

美しいです

輝いています

許します

 

などなど、見ての通りポジティブで美しい響きの言葉がそれに当たります。

となると、他にもまだまだありますね。

 

では波動の低い言葉は何か。

 

これらの逆の要素を持つ言葉たちですね。

罵詈雑言や愚痴や不満など。

 

 

これらの言葉を発する時、

波動の高い言葉は笑顔で発する事が出来ますが、

波動の低い言葉は笑顔では発しにくいのが不思議です。

 

自分を常にご機嫌にさせる事、

発した言葉にふさわしい心の状態を意識する事、

そんな美しい言葉を発するに値する自分であると自分を讃える事、

そんな事を併せて行えば、更に波動は高まるでしょうね。

 

実際に発してみるとわかります。

心がとても喜んで、軽くなっている感覚が。

愛が溢れて、相手と共鳴して暖かい空気が広がっていく感覚が。

 

私たちの身体は本当に素直です。

 

 

こちらも併せて読まれています。

 

cocoronoohanashi.hatenablog.com