日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

お料理いろいろ

 f:id:nakatakaori:20171212135932j:image

いただいた餡子を使ったどら焼き…

にしたかったパンケーキサンド。

餡子は、アートテンのお砂糖と エンジェルストーンで浄化されたお水で作られています。

 

 

 

f:id:nakatakaori:20171212135916j:image

時々、無性に食べたくなるおにぎり。

たくあん昆布

蕗の葉の当座煮とカツオ

梅しそ

 

 

 

 

 

f:id:nakatakaori:20171212135533j:image

 パスタで作る味噌ラーメンと、高菜チャーハン。

重曹を入れてパスタを茹でると、中華麺風になると聞いてチャレンジ。

確かにそれっぽい味がします。

 

 

 

 f:id:nakatakaori:20171212135548j:image 

スパイスで作る玉ねぎとりんごのカレー。

大好きなカレーです。

 

 

 

f:id:nakatakaori:20171212135621j:image

 巻けないなら乗せればいいオムライス。

巻くのが苦手で、いつもケチャップライスの卵添えにしかならないので、半熟スクランブルエッグをケチャップライスの上に乗せました。

それでも穴が開いたところにはケチャップでごまかしを。

 

 

 

f:id:nakatakaori:20171212135635j:image

 ソイミートのビーガン担々麺。

パスタラーメンに味を占めて担々麺にも初挑戦。

母親にも好評でした。

今度、晩ご飯にも作ってみよう。

 

 

他にも写真には撮ってないけれどいくつか作りましたよ。

リベンジわらび餅(ちゃんと食べられました。)

ビーガンパンケーキ

ビーガンチャプチェ

ナポリタン

豆乳クリームビーガンパスタ

などなど

 

 

 

ビーガン率は低いものの、

食べたいものをご機嫌で作って食べられて満足です。

 お料理、楽しいですね。