日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

君と歩く

f:id:nakatakaori:20171115112338j:image

 

君と歩く時間が少しずつ長くなってきた
振り向いたら もう そこにいなかったり
ほんのわずかな すれ違い
それが徐々に数を減らし
 
君と歩く時間が少しずつ長くなってきた
負けず嫌いな君だから どんな時も
僕より先に行きたがる
それでいいよ そばにいるよ
 
君と歩く時間が少しずつ長くなってきた
 
 
君と歩く時間が少しずつ長くなってきた
隣にいて ただ一緒にいて
些細なことで笑ったり
いつの間にか 普通になって
 
君と歩く時間が少しずつ長くなってきた
 
あの頃より 少しずつが重なって
僕を知ることができたんだ
あの頃より 世界が広がって
君を知ることができたんだ
 
いつの間にか いつの間にか
 
君と歩く時間が少しずつ長くなってきた

 

 

 

 

(「君と歩く」2007年 曲・詞 なかたかおり) 

 

************************

 

 

僕は君で

君は僕

私たちは一つ

 

時に傍らに

時に離れながらも

共に歩む時間が少しずつ長くなってきた

 

これからはもっともっと

その時間が長くなるだろう

自分に還る事で

もっともっと長くなるだろう

 

きっとずっと

離れる事はないだろう

 

君と歩く時間が少しずつ長くなって来た