日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

いろいろ

f:id:nakatakaori:20171111001021j:image

 

世の中には不思議な事が沢山ありますけど
もっと広い目で見ればそれは
不思議でもなんでもなく
予め用意されていた事なのですよね

 

その道を選ぶのは自分自身であり
その選択の数だけ
物語が用意されているのですから
不思議な事を不思議な事としているのは
誰でもない自分自身なのでしょうね

 

 

 

f:id:nakatakaori:20171111001112j:image

 

親が子に最初に与えるのは「名前」
美しい「名前」


命は授かるものであって
親が与えるものではない


天から授かった命に「名前」を与えて初めて
この世での「生」となり
天寿をまっとうすべく
命の炎を燃やしていくんだろう

 

親は尊い光を与えられ
そのまま子に明け渡す


始まりはなんと神聖なるものだろうか

 

 

f:id:nakatakaori:20171111001216j:image

 

 

人間は必要以上のものを持つと
欲が暴走します
足るを知る事です
私たちは皆繋がっているのだと知り
必要以上のものを手にしない事です

 

とは
シッダールタの言葉

 

果たして今の私たちはどうだろうか
個人法人問わず
足るを知っているだろうか

 

今や我々は
キリストやブッダと同じマインドで生きられる時代にある
苦行を為さずとも
彼らの悟りの意味を理解出来る時代にある

 

さぁ
私たちはどうだ
自分はどうだ
世界はどうだ