日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

贅沢を味わう

f:id:nakatakaori:20171103153339j:image

 

 先日、N’s cooking laboのカフェ飯職人 Nakanisiさんと、おかず2品持ち寄りピクニックをしました。

 

N’s cooking laboのLINE@

@czo2447y

 

カフェ飯職人 Nakanisiのおいしいブログ

 

和モダンの店ZENBU

http://www.wamodan.jp/

 

 

 

Nakanisiさんは、私が以前にスタッフとしてお世話になっていたカフェでシェフをしていた方です。

お料理はもちろんプロの味。

プロのお弁当独り占めです。

 

今、フーディー(というらしいです)の間でも話題の「詰め込み弁当」を、エディブルフラワーや沢山のお野菜をたくさん使って作って来てくださいました。

 

写真真ん中のお重がソレです。

見た目にも身体にも嬉しいお弁当。

明らかに2品以上ありますね。

 

 

私は、色気のないタッパーにごっそり入れておりますが、一応ビーガン料理を作ってみました。

 

 

盛り付け次第で全然違うねーとか言いながら、

美味しいを満喫し、

自然を満喫し、

遊びも昼寝も満喫し、

ゆっくりゆっくりな時間を過ごしました。

 

 

その時間のなんと贅沢な事。

 

 

空気はいつまでも美味しいし、

日差しは緩急あれども暖かく、

時に眩しく暑く、

風は心地よくて、

カラスの鳴き声は個性豊か過ぎて、

 

普段の生活の中では味わえない時間を、

気負いなくゆっくりと過ごす事に贅沢をかんじる。

 

 

これが豊かさなのだなぁと思いました。

 

 

豊かさは既にある。

あると知る、足るを知る。

あぁ、私は幸せなんだなぁと。

 

自分は足りていて、満たされているのならば、

それをどのように世の中に還元出来るだろうか。

そんな事さえ想いますね。

 

先ずは少しでもご機嫌で過ごす事。

なのだと思います。

ネガティブなエネルギーを撒き散らさない事ね。

それって凄く大切なんだろうな。

 

時にこうしてピクニックに出かけるのも大切な事ですね。

 

ステキな時間をありがとうございました!