日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

受け取る事も役割

f:id:nakatakaori:20171026000748j:image

 

 

女性は受け取る事がとても苦手

何せ、これまでは男性性の社会だったし

男性に尽くす事が当然とばかりに

女性性を押し殺して生きてきたから

今頃「受け取りなさい」と言われても

戸惑うばかり

 

 

だけど

 

 

受け取らなきゃダメね

そうしないと世界が回らなくなっちゃう

 

 

これまでとは逆の流れに変わって来ているから

男性も女性に「与えなさい」という世の中

なのだけど

女性が受け取らなければ

男性は立ち往生しちゃうよね

 

 

そんな事を

友達と話しておりました

 

 

もう既に私たちは多次元世界に生きていて

瞬間瞬間に次元シフトしています

 

それって

空間が歪むとかそんなSFチックな感じでもなく

ごくごく当たり前に自分に起きているんですよ

みんな

 

 

次元シフトも

低次元と高次元との間が

これからどんどん開いていくそうですから

出来る限りポジティブなシフトをしていきたいですよね

 

 

そのためにも女性は

「受け取る」

を覚悟を決めて実践しなくてはね

 

 

果たして受け取るってどういう事でしょう

 

毎日の出来事の中に

その答えはいつもあるのだけど

それに気がつく力を養う事も大切よね

 

 

一番の近道はやっぱり

これまでやらなかった事をやる

手放せなかったモノを手放す

自分を信頼する

他人の言うのは気にしない

美しさにこだわる(言動、立居振舞など)

そして

受け取る

 

 

それはとても大切なお役割

自分のためにも

世界のためにもね

 

 

 

 

※受け取るとは

くれくれと要求する事ではない

「奪う」事はあってはならない

女性は

男性が「与えたくなる人」である事が必要で

相手から与えられた時に初めて

「いただくわね」と受け取る事が大切