日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

自分だけのオリジナル

f:id:nakatakaori:20171014152413j:image

 

 

誰かから

その人が通った道程を教えてもらったとしても

その事を鵜呑みにはせず

参考にさせていただくに留めた方が良い

それはあくまでその人の道でしかないのだから

 

自分がその道を行く時には

途中であちらに道をそれてみたり

聞いていたそこには立ち寄らないでみたり

あそこでより長く滞在してみたり

違う分岐を進んでみたり

オプションにオプションを重ね

結局は自分だけのオリジナルの道を行く事になる

 

誰かにとって良かったからと言って

自分にとっても良いとは限らない

 

疑い過ぎるのは悲しい事ではあるけれど

真に受け過ぎるのも自分がなさ過ぎる

 

自分はどうなのか

 

たとえその人がそう言ったとしても

自分にピンと来なければ

それは自分が選ぶものではない

 

自分はどうなのか

 

いつもいつもそれを心に訊ねる

 

自分はどうなのか

 

そうして

自分だけのオリジナルを紡いでいくんだ

 

なんとも楽しい旅だよ