日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

身体が教える心の状態

f:id:nakatakaori:20171007003423j:image

 

初めてのパン作りで、

ビーガンのチョコチップメロンパンを作りました。

 

満月の影響で、食欲が爆発してジャンキーな物を欲していたのですが、メロンパンのおかげでそれは防ぐことが出来ました。

その分、量を食べてしまいましたけれど…。

 

 

身体というのは、

自分の心の状態を露骨に教えてくれます。

 

食欲が爆発するのも、

恐らく心が不安定に揺れていたからでしょう。

特別な満月の時に起こりやすいそうですよ。

 

それ以外にも私は、

7月の終わり頃から先月まで、
自分の押し込めていた感情や過去の洗い出しをさせられ、
そこにあった怒りの感情が肌に現れていたようです。

 

近しい人はどういう状態か知っていますが、

本当に酷い有り様。

摂取したものの影響だと思っていたのですけれど、

どうやら違うとわかりました。

 

かなりの感情の解放がありましたので(ブログにも書いてますが)、

デトックスだったのだろうと思います。

私史上、最高の状態で肌に出ており、まだまだ残っています。

 

大体、心の動きが起こった後に身体に影響が出るようです。

今はその感情を出し切ったと思うので、
これから収束に向かうだろうと思います。

 

身体は本当に素直ですし、

私に優しいですね。

ちゃんと教えてくれるのですから。

 

 

 

身体が何を言おうとしているのか知りたい方は、

是非こちらの本をご参考に。

 

 

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ

自分を愛して!―病気と不調があなたに伝える〈からだ〉からのメッセージ