日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

愛・美しいものに目を向ける

f:id:nakatakaori:20170919132950j:image

 

愛を以って人を見ると
相手の美しいところに目が向くようになる

 

私の経験で言えば

 

訳あって沢山の吹出物が出てしまい

なかなか引く事なくとても気にしていたのだけれど
そんな私をとてもキレイだと言ってくれた友人

 

そもそも吹出物が彼らの眼中になかった

私が内側から放つ光をかんじ
愛を以って私を見てくれていた

 

 

素敵な髪型にセットしてくれるあの人は
あなたが1番美しく輝くカタチを知っていて

 

素敵に写真を撮ってくれるあの人は
あなたが1番美しく輝く瞬間を知っていて

 

どんなに落ち込み苦しい時にも
「あなたの美しさを知っている」
と愛を以って励ましてくれる

 

自分ではわからない自分の輝きを
愛ある眼差しで見てくださる方々がいる

改めてそうかんじる

 

 

さて

私はどのように相手を見ているだろうか
ダメな点 不満な点 気に入らない点
そればかり見ていないだろうか

 

もしそうだとしたら
自分に愛が足りていない証


相手を通して
自分の愛のバロメーターを感知し
自分を愛で満たすように努める時なのだろう

 

 

愛の存在である私たち

愛を以って世界を見つめ

美しい光に包まれていたいね