日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

ビーガン ブルーベリーケーキ

f:id:nakatakaori:20170914211443j:image

 

先日購入した、

高嶋綾也さんのベジタリアンレシピブックのレシピを参考に、

ビーガンのブルーベリーケーキを作ってみました。

 

参考:PEACEFUL CUISINE
ブルーベリーケーキ
Blueberry Cake (vegan) ☆ ブルーベリーケーキの作り方 - YouTube

f:id:nakatakaori:20170914212225p:image

とてもオシャレな編集で、

作品として観ても楽しい動画が沢山。

200以上のビーガンレシピを公開されている、

ビーガンの世界では日本で一番有名な方だそうです。

 

 

ベース生地の材料を混ぜて焼いて、

フィリングの材料を混ぜて入れて冷やすだけなので、とっても簡単です。

 


ベース生地は、レシピではアーモンドやオーツ(ナツメヤシ)、デーツを使うのですが、はとむぎグラノーラで代用してみました。
油分の少ないものばかりだけど大丈夫かな?


フィリングを味見すると、ココナッツミルクの味が強かったのでブルーベリーももう少し入れても良かったかもしれません。

 

ともあれ、完成が楽しみです。