日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

自然に溶け込む

f:id:nakatakaori:20170808160330p:image

 

美しい夕暮れ。

海と空の青と赤が混ざります。

遥か遠くを見つめながらそんな風にかんじるけれど、

目に見える場所だけがそうなのではなく、

それを見ているこの場所もそうなのですよね。

 

目の前の出来事の因果関係には気付きやすいけれど、

その時自分には何が起きているのかには気付きにくいものです。

 

目の前の出来事は、

自分の内なるものが原因で引き寄せています。

なので、

なぜそれを引き寄せたのか、

本当の胸の内を知る必要があるという事でもあります。

 

それを観る勇気が持てたら、

観る事が出来たら、

様々な事が大きく変わっていくのだとかんじます。

 

相手にも寛容になれるし、

自分にも寛容になれます。

 

ごめんなさい。

ゆるしてください。

ありがとうございます。

愛しています。

 

気付かせてくれた(引き寄せた)自分に、

出来事を見せてくれた相手に、

心から言えるようになると思います。

 

それこそが自然なのかもしれませんね。

様々な苦難を体験し、

乗り越えるために私たちは生まれて来ているのですもの。