日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

全てを持って今を生きる

https://www.instagram.com/p/BWpwIATDr9H/

一切の葉をまとわず

真っ直ぐ長く伸びた先に花をつける蓮

大きくて重そうなのに決して倒れない

それはそれは逞しい姿です

 

葉には葉の役割があり花には花の役割があって

それぞれが個として認め合いながら

まとまりと煌めきのバランスを

全体が教えてくれているようにかんじます

 

恥じ入る事もあるけれど

特に最近は過去の自分に

さんざっぱら出逢わされてるけど

 

それでも思うのです

 

バランスが大事なんだと

そんな過去の自分があるお陰様で

今の気付きを得ているのだと

それがなければ気付きもしなかったのだと

 

恥じ入るのも一晩だけにして

そんな過去の自分へも心から感謝し

ごめんなさいとありがとうを贈る

泥の中から美しい花を咲かせる蓮のように

今こうして花を咲かせる事が出来たよとね

 

いつでも

「今」のこの一瞬にしか生きられないけれど

その一瞬にはこれまでの全てが

泥も花も全てが在るんだとわかる

更には未来までもが在るんだとわかる

 

全てを持って今を生きている私たち

なんて逞しい事でしょう

 

 

 

 

#蓮 #ハス #花 #真っ直ぐ #逞しい #美しい #キレイ #きらきら #バランス #おやすみ

#lotus #flower #strong #beautiful #twinkle #balance #goodnight #iloveyou #thankyou