日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

2018-01-16から1日間の記事一覧

猫おじさん

いつも仲良くしてくれる、 お尻担当させてもらってる猫ちゃん。 最近は、 私の足音や自転車の音で来た!とわかるみたいで、 私が気付く前に近づこうとしてくれます。 今日もそんな感じで出会ったのですが、 猫ちゃんと私の間に散歩中の老夫婦がいらっしゃい…

同じようなテーマ

自分が関わるところ全てに、 中身は違えども似たようなテーマがやって来ている。 これはどう言う意味なのだろうか。 実に面白い。 全体的に昨年とは全く違う流れがある事は、 なんとなく感じとってはいるのだけれど、 こんなに如実に示されるとは思っておら…

幼少の頃のグラウンディング

子供の頃、 目の前の公園は広さの割にさほど遊具が豊富ではなく、 迷路、滑り台、ジャングルジム、砂場、石像みたいなものがあるのみでした。 そんな中で、色んな工夫を凝らして遊んでいたのを思い出します。 子供の頃って裸足で遊ぶ事が多くて、 今思えば無…

足踏みさせられる時にこそ

少し、流れが滞ってしまっていて、 鬱々となりそうなところに思わぬ感情の揺さぶりを得た。 少しエリート気取りの私が、 「あぁ、コレは私自身だわ。」 なんて遣り過ごそうとしていたので、 いや待てと、その感情をしっかりと味わわせてもらう事に。 感情を…