2018-01-09から1日間の記事一覧

色々なメッセージ

最近、頻繁に小鳥が寄って来ます。 自宅の側の田んぼで、チュンチュンと餌を啄ばんでいた沢山の雀たちが、私が横を通ったタイミングで一斉ピピピピピと飛び立ち、私が歩く道の電線三段に跨って大整列してお見送りしてくれました。 その直後、 ヒヨドリのよう…

アマルガム除去

最近、アマルガム除去をしました。 アマルガム…いわゆる銀歯です。 昨今では安全性が疑問視されており、 実は毒であるとの話が主流になっております。 もちろん、 施術が盛んだったあの頃は、それが一番良い治療法であったのだと思います。 保険適用のもので…

肉体を離れるその時までにすべき事

肉体から魂が抜けるその時までに つまり 死を迎えるその時までにいかに自身を身軽に出来るか 人生で得た全ての物 富 名声 地位 名誉知恵 叡智 技術欲 エゴ 怒り 悲しみ 憎しみ思いやり 愛 消化すべきものは消化し後進に渡せるものは渡し全てを手放し心身共に…

死を迎えるその時に何を想うか

今、正にこの地球での生活を終えて、 肉体から離れる時を迎えているとしたら、 一体私は何を想うだろう…。 そんな事が頭を過ぎった。 そして、 その瞬間を見た。 この世に生まれ出てたその時にまで遡って、 多くの方との関わりを持ってその時を迎えている。 …