日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

2018-01-06から1日間の記事一覧

憤りを感じる出来事との向き合い方

年末年始も、相変わらず憤りを感じるニュースが沢山溢れていましたね。 相撲のアレコレや、 お笑いのアレコレ、 こちらにも書きましたが、行く先々の人混みでのアレコレなど。 特に時事ニュースに関しては、 SNSなどでもタイムラインに流れて来ますので、 目…

忘れるとは

記憶について、こんな事を書きました。 はてさて、 忘れるとは一体どう言う事なんだろう。 色々な側面があるとは思うのですが、 「学び」という観点から、 自分の体験に基づく、忘れた事、 忘れる事が出来た事について考察してみます。 日々、私たちは「自分…

お風呂で瞑想

お風呂での瞑想、おススメです。 と言いたいのではなく、 お風呂に入っていると、自然と瞑想状態になるなぁといつも思います。 お風呂で思考が働くのは、 洗顔料、シャンプー、トリートメント、ボディソープなどを取ろうとする時くらい。 その他は無意識のう…

恥じ入る思い

過去を振り返ると、恥じ入る気持ちに襲われる事が多々あります。 バカな事やってたなぁ…という思いではなく、 そのバカな事やった背景にある自分の心、 エゴの部分に対してです。 色々整理していると、 不要に行動している事が多いこと。 その背景には、 認…

私が求める異性

この子は女の子。 最近、パートナーに関するメッセージが沢山あって、私自身もようやくそちらへベクトルが向き始めました。 昨年までは正直なところ、自分に忙しくてそれどころではなかったので、それがようやく落ち着いたのかな?と思います。 パートナーに…