日常に溢れるメッセージ

日常に溢れる様々なメッセージを綴ります

2017-09-14から1日間の記事一覧

ビーガンを求める内に知った事

こちらの続きです。 ビーガンに関心を持つようになって、 色々な動画を観るようになりました。 その動機は、 ビーガンでも美味しいスイーツが食べられるのか。 玉子を使わずにメレンゲをどうやって作るのか。 そんな食いしん坊な心配を払拭するためでした。 …

ビーガンを意識するようになったのは

ビーガンとは、 肉、魚、乳製品を一切食さない完全ベジタリアンの事。 徹底される方は、革製品を見に纏わないなど、身の回りまで意識を向けていらっしゃいます。 なぜ私がビーガンを意識するようになったのか。 それは自分の内側と向き合い、自分の神性を高…

ビーガン ブルーベリーケーキ

先日購入した、 高嶋綾也さんのベジタリアンレシピブックのレシピを参考に、 ビーガンのブルーベリーケーキを作ってみました。 参考:PEACEFUL CUISINE ブルーベリーケーキBlueberry Cake (vegan) ☆ ブルーベリーケーキの作り方 - YouTube とてもオシャレな編…

小さな命

ショッピングモールにあるペットショップに、 沢山の猫たちがいたので立ち止まって見ていました。 本当に純粋に丸まんまの命。 店員さんにも優しく丁寧にお世話してもらっています。 よっぽど見入っていたのでしょうか。 店員さんが寄って来て、 1匹のラグド…

自分の喜びを知る

マグカップキャップです。 黒猫に惹かれて購入してしまいました。 最近、 「あ、コレは私が嬉しいとかんじる事だわ」 と、その時その時の自分の心の反応をかんじるように心がけています。 特に「嬉しい」事。 意識し始めて思うのは、 自分が嬉しいとかんじる…